So-net無料ブログ作成

橋下知事、大戸川ダム周辺整備「早く結論を」(読売新聞)

 大阪府が淀川から取水するための許可の更新が、大戸川(だいどがわ)ダム(大津市、凍結中)の周辺整備事業の費用負担を巡って対立する滋賀県の反対で宙に浮いている問題で、橋下徹・府知事は6日の定例記者会見で、「中途半端が一番よくない。不許可でも構わないから、国に早く結論を出してもらいたい」と述べた。

 滋賀県は同整備事業の負担金支払いを府に求めているが、府は「ダム凍結時の負担ルールがなく、支払えば住民訴訟の対象になりかねない」として拒否。同県は府の一部の水利権に同意せず、約2年間、国土交通省近畿地方整備局が府の取水許可の更新を保留する事態が続いている。

<トキ>2世誕生に期待 9日以降ふ化も…新潟・佐渡(毎日新聞)
急性期病院の特定療養費、都道府県で最大2.5倍の開き(医療介護CBニュース)
高卒限定の介護雇用事業―北海道釧路市(医療介護CBニュース)
マニフェストの記載項目、13日にも「たたき台」−民主党企画委(医療介護CBニュース)
水上バイクで2人死亡=1人不明、利根川で−茨城(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。